ふりぽけ日記 (2000年10月上旬)

[ 捕捉確認済アンテナ ]
日記観察
*BSD Diary Links
わっちりんく(す)
はこんだらウォッチ
天野アンテナ
HNN日記バード
しっぽあんてな
しぐなるぽ〜と
  • 99:システムバックアップをとる
  • 90:mhttpd のテスト&デバッグ
  • 50:tds-1.x にバージョンアップ
  • 50:マイペディアを使えるようになる
  • 10:過去日記置場

2000.10.01 (Sun)

@ なしくずしに要件定義局面へと突入?

教会での話。

いまは賛美の歌詞を、OHP で普通のスクリーンに映しているが、 新会堂ではでっかいスクリーンにプロジェクターでババソと映したいというのが某リーダーの野望らしい。

とある青年が、「じゃあ歌詞をデータベース化して、検索したり呼び出したりできるようにしましょう!」 と提案したらしい。

ここまでは伝聞。「…ということなんで島田兄弟も噛んでみてよ」と。

で、その青年と話したところ、

という結論に達したのであった。

しかし、 妥協しないことで有名 な某リーダー曰く。

歌詞以外のメニューとかバーとかは、画面に写っちゃだめだよ。
あと背景にグラデーションとかきれいな画像とかひけるといいねー。

パワーボイントみたいに。

はあ、やっぱり。http 喋れて、全画面乗っ取れるアプリが必要なんですな。(ぉ

@ Zope

おうちマシン(Pen166)で遅い遅いと思っていたらデバッグオプションをつけて起動していた。 外したら我慢できる程度に早くなったナリ。


2000.10.02 (Mon)

@ 全画面のっとり

多分あるだろうなと思って探してみたら、IE にはやっぱりありました。全画面表示。


2000.10.03 (Tue)

@ デジカメ

会社のブチョーが海外に 遊びに 出張に行くというので、携行するデジカメを買いに行った。

広報紙の締切ぎりぎりのため、現地から写真とコメントを送って来るらしい。

キヤノンの IXY Digital と思っていたら店頭にないので、同じくらい小さな FUJI の FinePix にした。

しっかし、ムービー撮影はゴルフ場で使うかも知れないが MP3 機能なんて絶対使わないだろうなー。


2000.10.05 (Thu)

@ シグマリオン

モック見てきました。思ってたほど小さくはない、という印象。閉じた外見はぱっと見か っこいいけど、「Designed by ZERO HALLIBURTON」と堂々と書くなんて悪趣味だぞ。

キーボードはぎりぎりタッチタイプできるサイズで及第点。Psion ほど窮屈でなく、しか し親指タイプは可能なサイズ。電車の中で立って(画板なしで)使うのもオッケー。

しかしキーピッチを稼ぐために、右の記号キーを変なところ(ファンクションキーの A1〜A5部分)に追い出した変則配列。

うーん。430と比べると画面サイズ・スロットの数、打ちやすさからいってわざわざ乗り 換えるほどではなさそう。やっぱ1G MicroDrive か?

@ mhttpd

送って頂いていたパッチをようやく取り込みました。

遅くなって ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい


以上、4日分です。

[Top] [PocketBSD] [シュミプロ] [ぽめれちょう掲示板] [きまたま日記] [最新版] [一覧] [戻る]


このページはTsDiarySystemを用いて生成されています。

Cake (SHIMADA Keiki)