ふりぽけ日記 (2000年05月中旬)

[ 捕捉確認済アンテナ ]
日記観察
*BSD Diary Links
わっちりんく(す)
はこんだらウォッチ
天野アンテナ
HNN日記バード
しっぽあんてな
しぐなるぽ〜と
  • 99:システムバックアップをとる
  • 90:mhttpd のテスト&デバッグ
  • 50:tds-1.x にバージョンアップ
  • 50:マイペディアを使えるようになる
  • 10:過去日記置場

2000.05.10 (Wed)

@ [Palm]鳩本

以前からでていたAPIバイブルはちらっと見ただけで通りすぎましたが、 オライリーの鳩本 (*1) はかなり面白かったので買ってしまいました。

しかし Palm Ware は SDK など揃えてさて何か書こうか…、というところで止まってます。

なんだかなー。

-----
*1:頭に「東」は付きません。

@ CGIの出力するヘッダの改行コード

平田さんの説明 だと、print "Content-type: Text/html\n\n" でうまくいかない mhttpd は、 間違ってないように思えるが…。

そうは書いていない CGI も多いんだろうなー。

@ HTTP/1.1

やっぱり Apache は間違ってない んですね。

「自分は 1.1 が分かるよ」という意思表示ですか。


2000.05.11 (Thu)

@ xtimer だよウヒョ

さっそくありがとうございます。

謹んで拝領いたしました。

が、



~/src/xtimer-8088 $ xtimer -geometry -0-0

xtimer: illegal option -- g

xtimer: illegal option -- e

xtimer: illegal option -- o

xtimer: illegal option -- m

xtimer: illegal option -- e

xtimer: illegal option -- t

xtimer: illegal option -- r

xtimer: illegal option -- y

xtimer: illegal option -- 0

XTimer V0.8088

usage1: xtimer [-p pid_file] [-toolkitoption ...]

usage2: xtimer [-p pid_file] kill | stop | continue | start

となってしまいます?

@ なんだか

相手に反論する場がないのをいいことに、寝言を書きたい放題のひとがいますね。 マスコミみたい。でもまあ寝言だからほっとこう。

5/13 追記:

全然意図してない数名の方に「自分のことを言ってる?」と不愉快な思いをさせてしまっているようです。 すみません。

これは某 ML での議論とその後の当事者の日記を知らない方には関係ありません。

あーやっぱりこんな無差別に銃を乱射するような文章は書くものじゃありませんね。 杉村さんの おっしゃる 通りです。

みなさんごめんなさい。


2000.05.12 (Fri)

@ TDFEdit for palm

なにゅー 、私の技術力を 見誤って おるな。(笑

そんな高級なもの作れるわけがないじょ。< 全然いばれません。

あ、メモ帳のクリエイター変えるだけか。
@ xtimer そのご

たびたび ありがとうございます。

こんな風になりました。

.xinitrc に追加



+xtimer -geometry -0-0 &

+xtimer stop

/etc/ppp/ppp.linkup を変更



- !bg /usr/X11R6/bin/xtimer -geometry -0-0

+ !bg /usr/X11R6/bin/xtimer continue

/etc/ppp/ppp.linkdown を変更



- #!bg /bin/test -f /tmp/xtimer.pid && /bin/kill `cat /tmp/xtimer.pid`

- !bg /usr/local/bin/kill-xtimer

+ !bg /usr/X11R6/bin/xtimer stop


2000.05.13 (Sat)

@ ソフトボール

雨が降ったりやんだりする中、会社のソフトボール大会に参加。 場所を間違えて移動したり、12時までのはずがなぜか15時ごろ解放されたり。

でもまあ楽しかった。


2000.05.14 (Sun)

@ 奇妙な本

書店で

危ないアウトルックエクスプレス ――完全防衛ガイド――

という本をみかけて首をひねる。 なぜ危ないものをわざわざ?


2000.05.15 (Mon)

@ 親知らず

を抜いた。完全に横向きに生えていたため、かなり大がかりな工事となった模様。

なんだか首から上が熱っぽい。

@ 明け方 04:20:14

痛いですよ? 痛くて目が醒めた。とりあえず氷で冷やそう。アイシング。

_バットマン Dr.フリーズの逆襲

バットマン、ロビン、バットガールと順調に増えて。 あとニヒルな二枚目と力持ちの大男が加われば

チーム完成っすね南部博士!!

とか妄想したり。痛いから変なネタがどんどん浮かびます。


2000.05.17 (Wed)

@ [mhttpd]作業

腫れや痛みが引いて、考えごととかできるようになってきました。

というわけで、 mhttpd の最新スナップショットを公開。

@ Sylpheed

AGENT で見掛けた MSWindows的外観とEmacs的操作を併せ持つ新鋭メール/ニュースリーダー Sylpheed

見ためはなかなかよさげ。ports もあるようだけど見つからないなあ。


2000.05.18 (Thu)

@ 16進数

0x1f, &H1F, &h1f, $1f, などのほかに X'1F' みたいな表記を知ってますか。

それは IDENTIFICATION DIVISION. で始まる恐怖の世界… XD キャー
@ いつの間に

電脳空間探検マガジン I/O

こ、こんなに縮んじゃって…。(涙)


2000.05.19 (Fri)

@ 文芸的プログラミング

ゲット。METAFONT に興味アリ。

@ Unicode オアダイの続きが読みたい

Citrus の ML アーカイブってどこから見れます?

@ ふふり

ごうさんポケビユーザーに :D


以上、9日分です。

[Top] [PocketBSD] [シュミプロ] [ぽめれちょう掲示板] [きまたま日記] [最新版] [一覧] [戻る]


このページはTsDiarySystemを用いて生成されています。

Cake (SHIMADA Keiki)