Free Pocket Diary
Version 2.2.7
―― 1999年11月中旬 ――
この日記は、
日記観察
/
*BSD Diary Links
に捕捉されていることを確認しています。
[ Schedule ] | [ ToDo ] |
|
PGP 5.0i を package からインストールしてみた。
SD 誌 10 月号の BSD 倶楽部を見ながら鍵を作成してみた。 過去メールから某氏の公開鍵をゲットして Key ring に加えてみた。
…。 Wanderlust で PGP を扱う方法がよく分からん。 mime-mc-* という SEMI の関数は、PGP 2.6.3i を仮定しているらしく、 エラーが出て止まってしまう。
調べなきゃ。
prc-tools win32 をインストールしてみた。
リブートした。
げげ、Meadow が動かん。をを、Emacs20 for windows も動かへんやんけ。
「不正な処理を行ったため…」 だとう、誰が不正やねん。prc-tools をアンインストール…。
だめだ、直らない。
…。
prc-tools に Emacs がついているのね。しかもバージョンは 19 だし 立ち上げると後ろに まるで背後霊のように DOS窓が立ち上がって消えない。
もうっ!
やるなとは言わんが一言断わってからにしろ!
pgp5.0i に対応している semi は semi-pgpgpg という SEMI 1.13 ベースのものらしい。 というわけで入れてみたら Required ということで、芋ヅル式に apel 9.23 、 flim 1.13.2 とバージョンアップ。
( make; make install ) * 3 して XEmacs を再起動してみると、
やっぱ 1.03 では最新の SEMI は使えないのか。結局 Wanderlust まで最新の 2.2.8 にバージョンアップするハメに。とほほ。
WebDiaryGet なるスクリプトを ruby で作成。
巡回 URLリストを準備しておいて、
巡回→前回データとの差分抽出→増えた分だけを出力
というもの。もちろん Palm に落して読むんだよもん。
ヘッダは "WebDiaryGet/ruby#{VERSION}"
キッチンシンクの雄 ruby をもってしても、差分だけは `diff -u` している。 が、Win では diff のプロセスが固まってしまう。 だれか kconv みたくモジュール作ってくれんかね。
試運転で疲れたので、寝る。
のつもりで某 ML にはづかしいメールを流してしまう。
-30点。かなりヘコむ。
無意味に行の多いシグニチャと、必要のない全文引用。
あーもう。
このページはTsDiarySystemを用いて生成されています。