TopPocketBSDシュミプロぽめれちょう掲示板きまたま日記最新版一覧
------------------------------------------------------------

Free Pocket Diary

りぽけ

Version 2.2.7

―― 1999年04月中旬 ――

この日記は、 日記観察*BSD Diary Links に捕捉されていることを確認しています。
------------------------------------------------------------

[ Schedule ] [ ToDo ]
  • 70:mhttpd を CGI 対応にする
  • 50:とりあえず過去日記どうしよう?
  • 10:H" メールで日記更新スクリプト
  • 10:WebDiaryGet のメンテナンス

1999.04.10 (Sat)

@ 練習

明日のダンスに備えて練習会が催された。

なぬー、「普段はぱっとしないのに舞台に上るとイキイキするね」だとー?

ほっとけ。

@ OFF

上記の理由により pbsd-dev ML のオフには参加できず。次回に期待。

@ ゲッターロボ

教会で大学生の娘さんに聞いてみると、ゲッターロボを知らないらしい。

ガビーン(3点)


1999.04.11 (Sun)

@ ヤマモト・ヨーコ第二話

彼女の名前は「白鳳院 綾乃 エリザベス」らしい。 エリザベス?

ひょっとして「ベス」って呼ばれて「私はリズよ! ベスって呼ばないでって言ってるでしょ!」と怒ったりするのだろうか?(<small>誰も分からないって</small>)

しっかし、じうりょくあんかーもいいけど、うちうせんかんで背負い投げすなー。しかも僚機を支点にしただろおまえー。

でも…やはり…。(爆)

みやむーだし。(核爆)

@ ドレミ

よし。メガネを今度名前チェックだ。(爆)

@ え?

白鬚? なんですか、それ。

あんな時間帯で サラリーマン が見れると思っとるのかー!

(↑注:もともとサラリーマンは対象外です)

@ 上書きの法則

夕方ごろまでは

宇宙柔術 かー。 なかなか…」

などと思っていたのに、夜には

「うーん、 総合格闘技 もいいけど、やっぱり ESP の訓練 じうやう。」

などとすっかり上書き保存されている自分。どうもメモリーブロックが足りないらしい。(^^;


1999.04.12 (Mon)

@ SSI ですかー

いいですね。 RIM はいろいろ使えるんですね。


1999.04.14 (Wed)

@ 実体参照 ♥

IE4 ではなんとかという Unicode なフォントが積んであれば 表示 されたとか。

あと、IE5 になるとまた違うとか。

IE は 3 までしか触ったことがないのでよく分かりませんが、そういうことらしいです。

ごうさんの日記か、塩崎さんの日記かのどっちかにそんなことが書いてありました。IE 5 が出た後なので、そんなに昔の日記じゃないと思います。


1999.04.16 (Fri)

@ Wanderlust on Meadow 1.0

インストールしても動かないと思っていたら、インストールに失敗していたらしい。よく見ると load-path の通ったところに wl*.elc がなかった。

バイトコンパイルは終わっているようだがインストールのところでコケているらしい。

仕方ないので Makefile を見て手動インストール…、と思ったら elisp でコンパイル・インストールをやっているらしい。

WL-ELS を読んで手動インストール。なぜコケたのか調べたほうが早かったかも。

(ごそごそ)

…動くようになった。これでメールアカウントがたくさんあっても楽に管理できる。べんりだ。

アカウントそれぞれに inbox を作って、ジャンル別に分けるともっといいかも。

nntp もやってみた。news が読めた。Netscape はおおげさなので、これくらいがちょうどいいかも。

@ Oh! X 復刊2号

を査収。よみよみ。Tcl/Tk のヒミツを知った。

ははあ、Tcl の文法が sh から来ているとは知らなんだ。何度かソースも読んだのに気づかないオレって…。

@ Wonderlust を使ってみて

いい。

とってもいい。mew よりいい。

軽石 軽いし、階層化したフォルダーも視覚的に使えるし、未読管理もできちゃうし。

自宅でも導入しよう。古いメールも MH フォルダとして開けるようだから全く問題なし。(なのか?)

gnus もやめて Nifty 方面を統合しようかな。

fetchmail -> sendmail -> procmail -> ....その後はどうしよう。

procmail の設定を勉強しなくては。

@ おーい。

生きてますカー?

------------------------------------------------------------

以上、5日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTsDiarySystemを用いて生成されています。

Cake (SHIMADA Keiki)