Jaguars News 2010/9/19

Tボールチーム 神奈川県大会大会ベスト16入り
 9月11日・12日の2日間、横浜スタジアムにおいてTボール野球神奈川県大会が開催されました。
スーパージャガーズは2回戦から登場し2回戦、3回戦を突破。4回戦で惜しくも破れたものの
見事ベスト16入りを果たしました。
憧れのスタジアム。人工芝の上で仲間やボールと思う存分戯れた充実の2日間でした。

家族やコーチ達の大きな愛に包まれて、更に次なる目標へ!!




Jaguars News 2010/6/20
Tボールチーム 青葉区大会3位入賞
 スーパージャガーズTボールチームは、青葉区大会(5/22〜6/20)において3位入賞を果たしました。
開会式直後のトーナメント1回戦では残念ながら初戦敗退、3位決定トーナメントへ。
しかし、気持ちを切り替えて臨んだ翌週からの3位決定トーナメントでは見事5連勝!
強豪チームとの試合にも競り勝ち、1試合ごとに成長しながら勝ち取った銅メダル。
選手・ご父兄の皆様おめでとうございます。



Jaguars News
 2010/2/21

楠本代表、青葉区少年野球連盟理事に就任
  
  2月21日に行われた青葉区少年野球連盟の総会で、楠本代表が理事に推薦され、全員の賛同を得て、理事に就任しました。
   今後、スーパージャガーズだけでなく、連盟の活動を通しても少年野球へさらに貢献されることが期待されます。連盟の試合、
   行事で楠本理事のブルーブレザー姿が見られます。スーパージャガーズのスタッフ、選手も楠本理事を応援していきましょう。
   なお、伊藤コーチも引き続き連盟の審判部長として活躍されています。

Jaguars News
 2010/2/14

2010ウインターリーグ 第3位入賞

   新チーム初めての公式戦となる2010年ウインターリーグは6勝2敗で総合3位の結果となり入賞を果たすことができました。


Jaguars News
 2009/2/20

横浜総合病院 河先生による野球クリニック&横浜ベイスターズ野球教室開催 

1220日(日)は、子供も大人も楽しみにしていた大きなイベントがありました。

午前中は、 横浜総合病院のスポーツ整形外科部長・河ア先生を中心とする メディカルクリニック教室が開催され、理学療法士の方々によって、選手一人
一人の身体をくまなくチェックしていただきました。その後、保護者は、野球をする子供を持つ親として非常にためになる河崎先生の
お話、またスペシャルゲスト
として、甲子園出場校横浜隼人高校の水谷監督からのお話をお聞きすることができました。


午後には横浜ベイスターズ3選手(松本選手・細山田選手・山崎選手)による野球教室が約2時間開催され、その後の、3選手との懇親会では、ジャガーズの
選手たちからの素朴な質問や鋭い質問に、とても丁寧に答えてくださいました。しかも、ジャガーズの選手1人ずつに3選手の直筆サインボールまでいただきました。
・・とても中身の濃い1日となりました。子供たちにとっても、大人にとっても、非常に有意義で、貴重な体験をさせていただき、忘れられない思い出の1日となりました。
 
横浜総合病院スポーツ整形外科部長 河ア先生
 
エコーによるひじの異常チェック
 

選手一人ひとりを入念にメディカルチェック
 
 

横浜隼人高校 水谷監督と記念撮影
 

全日本女子バスケットボールチームトレーナー 津田さん
 

横浜ベイスターズ 松本選手・山崎選手・細山田選手
 

 

3選手によるスローイング指導を受ける子供たち
 

 
 
   
 
 
 

細山田選手による捕手のスローイングデモンストレーション
 

山崎選手による内野のフィールディング指導
 

ピッチングの基本を松本選手に教わる
 

 
 
 
プロのバッティングを至近距離から見てみんなあ然..
 
 

選手への質問タイム
 

チーム全員にサインボールをいただきました


細山田選手、山崎選手、松本選手、ありがとうございました!来シーズンのご活躍をスーパージャガーズ選手&スタッフ一同応援しております。
頑張れベイスターズ!!(また来てくださいね!)






Jaguars News 2009/2

スーパージャガーズ、第28回ジャイアンツ大会優勝!
卒団を目前に控えた6年生がまたやってくれました!第28回ジャイアンツ大会優勝です。
決勝戦の相手は前回優勝の竹山ヤンキース。ジャガーズは主砲クワッチがケガでベンチ入りとなる中、6年生が信じられない程の団結力と集中力で、ユウがタイムリーで
たたき出した1点差を守りきり6年生最後の試合を優勝で飾る事ができました。

応援団の1年生から5年生、そして父兄の方々全員で勝ち取った優勝です。今日の感動を忘れずに、中学へ行っても野球を続けてほしいと思います。

6年生のみんな、感動をありがとう!!




Jaguars News 2008/7

スーパージャガーズ、第56回田奈杯春季大会優勝!
選手、監督・コーチ、そしてお父さんお母さん方が夢見ていた日がとうとうやってきました!スーパージャガーズ悲願の優勝です。
青葉、緑、都筑の計28チームで熱戦が繰り広げられた田奈杯春季大会、並み居る強豪に競り勝ち、そしてその頂点に立ったのは我らがSJでした。
ご支援、サポートいただいたすべての皆様に深く感謝いたします。そしてこれからもご声援をお願いします!


Jaguars News 2008/6

スーパージャガーズ、横浜市大会へ出場決定
青葉区少年野球連盟より推薦をいただき、第29回神奈川新聞社旗争奪横浜市少年野球大会への出場が決定しました。
大会は730日、31日、82日、3日、9日に保土ヶ谷球場他で開催される予定です。

 Jaguars News 2008/2

川崎顧問、スポーツ功労賞を受賞
スーパージャガーズの顧問で、青葉区の少年野球連盟理事長である川崎史博さんが、1月16日の「新春横浜スポーツ人の集い」で、スポーツ功労賞を受賞しました。
理事長として少年野球連盟の運営
,活動などを高く評価され、青葉区体育協会から推薦されました。川崎顧問はスーパージャガーズの代表を経て、現在は連盟の
仕事に専念、青葉区だけでなく、横浜市の少年
野球連盟でも活躍しています。

 市少年野球連盟が創立30周年
横浜市少年野球連盟(学童部)は創立30周年を迎え、神奈川県、横浜市の野球関係者が出席して、2月9日ローズホテルで式典が催されました。
市少年野球連盟の設立は昭和54年で、現在は横浜市18区で330のクラブが加盟しています。
連盟会長山口宏氏は「少年野球はまさに野球道の入り口、野球の楽しさ、
素晴らしさを伝えたい」と挨拶しました。