The place Mt Fuji is seen

戻る

Gallery 2旅の記憶に「富士との出会い」(http://home.j00.itscom.net/0714/Tabi08.html)として既に富士の写真は掲載されているが、2012年10月と11月に西伊豆方面に出かけた時に撮った富士の写真があるので「富士との出会いII」として掲載することにします。10月に天城高原に行った時は、前日に見た富士の頂上には雪がまったくなかったのだが前夜の雨が富士の頂上では雪になったのか 頂上付近だけが雪化粧した珍しい富士を見ることができたので 朝さっそく駿河湾に浮かぶ初雪の富士を撮ろうと西伊豆方面に出掛けた(実際は初雪ではなかったのだが)。 達磨山からは頂上に雲のかからない富士を見ることが出来たのだが西伊豆の戸田に着いた頃には雲が山頂付近まで出てきてしまっていた。 11月は天城山のトレッキングに行った際 10月の達磨山からの眺望を思い出し 富士が夕日に染まり沼津の町に灯がともるトワイライトの頃の駿河湾に浮かぶ富士を撮れるのではないかと思い寄ってみたが あいにく天気があまり良くなく思っていたようなシーンには出会えなかった。 なかなか思ったようにはいかないものである、富士山を撮るために近くに移住した人がいるのもうなづける。
日本には日本アルプスなど素晴らしい山が多くあるが、富士山はやはりその姿や存在感は際立ったものがある。 今度は河口湖や山中湖方面からの富士も撮ってみたいと思った。


































戻る