Katsuura Girl,s' Festival

戻る

東日本大震災による福島原発は まだ予断は許さないが少し光明が見えてきたように思う。被災地の人達も悲しみや苦しみに耐えて一生懸命なのを見るにつけても みんなでなんとか応援したいものだ。連絡がつかなかった友達から3日間インフラが止まって大変な体験をしたが どんな困難にも打ち勝つ自信がついて再スタートしたいと頼もしいことを言ってきてくれた。 早く暖かくなってみんなに春が来ればと思う。写真を撮りに行く気も起こらないので この2月に勝浦のひな祭りに行った時の写真を整理して掲載することにした。

20011年2月24,25日と勝浦のビックひな祭りを見に行ってきた。 うちの娘は3月3日生まれなのだが 本人は雛人形より端午の節句の5月人形の方が好きだと言うことで 家で愛犬と留守番。 あいにく最初の日は雨で遠見岬神社の60段の階段に飾られる1200体のひな壇は中止となり 翌日は天気になったものの 強風で勝浦の町をのんびり歩くような天気ではなっかたが、伊豆稲取温泉の吊るし雛とはまた違った趣きがあった。帰りは大多喜城跡等も見物出来た。写真的には茨城の真壁のひな祭りも良いと言うことなので 今度行ってみたいと思う。 


















































戻る